今まで見たアニメ
全て主観です、人それぞれ好みがあると思いますが、あくまで私が好きなアニメ
〇全話視聴【 原作や漫画も読んでいるものは前に*印】
かぐや様、ラブライブ虹ヶ咲、五等分の花嫁、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(1期・2期)、ようこそ実力至上主義の教室へ、寄宿学校のジュリエット、クオリディア・コード、Charlotte、リゼロ、魔女旅、冴えかの、よう実、クオリディアコード
A:*ドメスティックな彼女、ラブライブ、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、政宗くんのリベンジ
B:*りゅうおうのおしごと!、まじっく快斗1412、だがしかし(1期)、僕たちは勉強ができない、Dr.Stone、ラブライブ、無能なナナ
C:俺を好きなのはお前だけかよ、放課後サイコロ倶楽部
D:宇宙よりも遠い場所、citrus、エロマンガ先生、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、となりの関くん、四月は君の嘘、会長はメイド様、三ツ星カラーズ
〇途中切り又は現在視聴中
S:ダーリン・イン・ザ・フランキス、鬼滅の刃、SAO、fateシリーズ、物語シリーズ、アサシンズプライド
A:ラブライブ!サンシャイン!!、けいおん、はたらく魔王さま!、超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
B:高木さん、電波教師、女子高生の無駄づかい
※日常系アニメ・考察出来るアニメ・学園系アニメが好きです。
五等分の花嫁
日常系の学園モノ・考察しながら読めるので面白い・5つ子それぞれが個性的で可愛い・主人公がカッコいい。
俺ガイル
千葉を舞台にしている。
現実にかなり近い日常系の学園モノ・考察の余地が広い・登場人物一人一人のキャラの違いが面白い。
西洋系の世界観が新鮮な学園モノ・イベントの回は毎回壁が起こるが、全部乗り越えてしまう主人公がカッコいい。
登場人物が可愛い学園モノ・イベント回の主人公の行動が毎回面白い。
カナリアが可愛い・千葉兄弟が面白い・未来感があって新鮮で非現実的な話だが、話が入って来やすいので違和感がない・途中で物語りが大きく変わるのが面白い。
俺ガイルの作者である渡航さんの作品という事もあり、面白いです。
千葉を舞台にしている。
作者がエロマンガ先生と同じで、エロマンガ先生に俺妹のキャラがちょっと登場する。
新垣あやせが可愛い。声優が俺ガイルの雪ノ下と同じと知りびっくりした。
だがしかし
千葉の富津市竹岡を舞台にしている。田舎の雰囲気が良く、実際にある駄菓子が出てくるのでとても面白い。
枝垂ほたるの声優が竹達さん。
知り合いのおすすめ
・Fateシリーズ
・ダリフラ
最高は
らしいです